ニキビ跡ケアに!ビーグレンアクネケアトライアル使用レビュー

「未来の肌を輝かせるサイエンス・コスメ」のキャッチコピーにビビッときました。

 

ニキビ跡に悩む29歳、サイエンスならこのニキビ跡の悩みを解消してくれるはずと期待してビーグレンのアクネケアトライアルセットを迷わす購入。

 

 

化粧品の箱にはニキビ跡・クレーターと書いてありますが、色素沈着によるシミにもOKみたいですね。

 

 

ニキビ跡用化粧品をライン使いできるトライアルセットがあるのって珍しいですよね。

 

このビーグレンのトライアルセットの内容は以下の4点で7日分です。

 

1.【洗顔料】クレイウォッシュ
2.【化粧水】QuSome(キューソーム)ローション
3.【美容液】Cセラム
4.【クリーム】QuSomeモイスチャーリッチクリーム

 

>>【ビーグレン】オトクなトライアルセットはコチラから♪

 

ビーグレンの特徴としては、独自の浸透技術「QuSome(キューソーム)」とスキンケア成分を融合させているところ…と書いてあります。

 

つまり肌トラブルの元にきちんと届き、しっかりとアプローチしてくれるということ!

 

こ、これは期待が膨らむ〜〜!

 

ではさっそく「使い心地」をレビューしまーす!

 

 

1.【洗顔料】クレイウォッシュ

 

泡立てる必要がない洗顔料です。微粒子の天然クレイ「モンモリロナイト」が汚れや古い角質を引き寄せる吸着洗顔だそうです。

 

さくらんぼ大ってこのくらいですよね…。

 

香りは若干「薬用」と感じましたが、特に気になる香りではありません。

 

 

 

柔らかく、とってもスムースで美容クリームで顔を洗っているようで、気持ちが良かったです。

 

軽いメイクなら丁寧になじませれば綺麗に落ちましたよ。

 

 

2.【化粧水】QuSome(キューソーム)ローション

 

ターンオーバーのサイクルを整えてメラニンの排出を促す…うん、これは良い!

 

もう気持ちからハッピーです。

 

ではさっそくつけてみましょう。

 

 

 

とろみはなくサラッとしています。こちらも若干肌につけた瞬間に「薬用」っぽい香りがしましたがすぐに香りは飛んでしまい、顔になじませているときにはもう香りはしませんでした。

 

サラサラしていますが、肌になじませると結構しっとりしてきます。

 

乾燥気味の方は2回に分けてつけると良いのではないでしょうか。

 

>>【ビーグレン】オトクなトライアルセットはコチラから♪

 

3.【美容液】Cセラム

 

高濃度のピュアビタミンCが角層の奥に浸透しピーリング作用(肌の生まれ変わり)を促進する素敵な美容液です!

 

 

 

おっと、かなりサラッとしている美容液です。

 

容器を振ってみてもシャバシャバ!と音がします。

 

容器を強く押し過ぎないようにしましょう!

 

…このテクスチャーはサラッとした見た目に対しかなり「オイル感」。

 

付けた瞬間はちょっとべた付く感じですが、少し馴染むと割とサラッとします。

 

正直悪く言うと、「この付け心地やだな」と思いました。

 

少し好き嫌いが分かれそうなテクスチャーではありますね。

 

 

4.【クリーム】QuSomeモイスチャーリッチクリーム

 

ハリを与えてくれるコクのあるクリーム

 

 

 

パール1粒くらいの大きさで、額・あご・両頬・鼻に置いて優しく伸ばします。

 

伸びが良くて、保湿力が半端ないです。

 

しっかりと保湿をしてくれますので秋・冬は多めに使ってもよいかもしれません。

 

>>【ビーグレン】オトクなトライアルセットはコチラから♪

 

 

★★トライアルセットを使ってみた感想まとめ★★

 

洗顔料と化粧水は大満足〜〜!!

 

テクスチャーがスルッとなめらかだし、化粧水はしっかり浸透。

 

正直美容液のオイリーなテクスチャーだけ個人的に好きになれませんでした(リアルな感想)

 

しかしパンフレットに「製品のセレクトをスキンケアコンサルトがご案内します」と書かれていたので、まずはトライアルセットを使ってから、あとで電話してみようかなと思います。

 

せっかく使うものですから、納得できるものを選びたいです。

 

 

〜最後に〜

 

次回のお買い物の際に使えるクーポンが入っていました!

 

こういう特典は嬉しいですね♪